worksお茶会いってきたよ

2017.03.21.Tue.23:33
画像なくてごめんね(つд⊂)
創作交流会worksのお茶会に参加してきました。
イベントには2回くらいでたけど、お茶会は初参加です。
人見知りだし正直そわそわしてたんですが(しかも過去最高人数!)
近くに座っていた方と猫カフェの話とか作品見せ合ったりとか
とても楽しかったです。
生の切り絵見れたし!
製本の話はとてもためになります。
今度イラスト集作ってみたいなぁ。

れみむらの村長はみんなにフライヤー配って回ってました。
お仕事お疲れ様です!私はこんなにくつろいでいて良いのだろうかと思いつつ(´・ω・`)
自分の絵をフライヤーにしてもらって嬉しいです。
見てもらってこその作品です。

解散後はれみむら企画会議。
5~6人だったからカフェ難民と化して街をウロウロしてましたが・・・
大人数入れるカフェってあんまりないのね(´;ω;`)
ペタフェスさんと連動企画が立ち上がり、いい感じではないでしょうか!
乞うご期待!

れみのそうさくむら

2017.03.09.Thu.18:00
れみむらweb
9月24日開催「れみのそうさくむら」フライヤーイラストを描かせていただきました。
初開催ということでどんな感じになるのか見当もつきませんが
まずは自分の役割としてイラスト描きました~~
村長れみさんがいきなり習字で題字を書いたので「筆」「村」を念頭に置いて
「これからつくっていくんだぜ!」という感じで世界を膨らませてみました。
(密かにくまみちゃんもいるよw)
好評なようで嬉しいかぎりですヽ(・∀・)ノ
フライヤー設置の旅に出たりするかと思われますが
見かけた際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(使用画材・・・コピック、透明水彩、アクリルガッシュ)

れみのそうさくむら

9月24日 11:00~17:00
札幌市民ホール(わくホリ)
れみのそうさくむら-かわらばん- http://sousakumura.blog.fc2.com/
Twitter @sousakumura06

3月下旬より募集開始いたします
スタッフも1~2名募集しております

猫展 in オーストラリア☆

2017.03.08.Wed.17:48
DSC_1032.jpg
昨年、くまみちゃんを展示していただいたMe and Art Projectさんから
猫展のお誘いをいただきまして、参加することにいたしました。
以前描いたお団子ねこちゃんと、新作を送り出すことにしました。
額装も今回こだわって選んだつもりです!
オーストラリアでの開催なので、展示されている様子を見に行くことは困難なのですが
見た人が和んでくれたらいいなぁ(。◕‿◕。) 

「POP JAPAN」I love cats~猫が好き!~展

日時   2017 年 3 月 31 日から 4 月 26 日まで オープニングパーティー 3 月 31 日
場所  Bean Café+Bar
      Laneway 181 George Street Brisbane QLD 4000

お絵描きオフ会

2017.02.26.Sun.00:55


お絵描きオフ会に初参加してきました!
初めてでしたが、イベントでの知り合いも多かったので気負うことなく参加できました。

それぞれ画材やお菓子を持ち寄っておしゃべりしながらのお絵描き
主催さんが沢山の種類の紙やペンを持ってきてくれて、お勉強もできました!
まだ全部の紙を試せてないので家でちょこちょこ試してみます。
ホワイトも沢山種類があって、すごいです~
アクリリックインクというのが気になったので買ってみようかな。
ペンタイプも気軽でいいなぁ。

お互いにマイキャラを描き合ったのはすごく刺激になりました!
自分で描かないタイプのキャラを描くのは職人魂(?)に火がつきます
しかも15分ですからね!
ハイペースで仕上げるというのは早く描く練習にもなる!
もちろんくまみちゃんも描いて頂きました!(^^)/
いつも自分が描いたくまみちゃんばかりなので
色んなくまみちゃんがいてなんだか嬉しいです(*´∀`)

次もあったら行きたいなぁ~と思っています♪

委託販売♪

2017.02.04.Sat.22:42

アルケミノート Snかすてらさんにご紹介いただき、
オープンしたばかりの雑貨屋さん「恋と猫としっかりもの」さんに
くまみちゃんを置かせて頂くことになりました(*´∀`)
ありがとうございます!

作ったばかりのキーホルダーやいつものポスカなどを納品に行きました。
初めて行くお店、初めて会う人なのでそわそわしましたが、
快く迎えてくださり、色々お話もしました。
ご主人は元・料理人という経歴の持ち主!
一度お料理食べてみたい~。
脱線しましたが…
オープンしたばかりとのことで、私からも折に触れて宣伝していこうかと思っています。

時々くまみちゃん補充・新作置きにいきます~(^^)/

「恋と猫としっかりもの」
札幌市中央区南1条西24丁目
カーニバルビル1階
12:00~19:00
地下鉄 円山公園駅近くです☆
 | HOME | Next »