ルルーシュ

2015.10.09.Fri.01:13

何年か前に流行っていた『コードギアス反逆のルルーシュ』を一気見しました~
基本的にロボットものってあんまり見ないんですが、これは面白かったです!
なんでリアルタイムで見てなかったんだろう(。>д<)

一度だけ絶対に言うことを聞かせるギアス(超能力的なもの)で元皇子が王国に復讐していく物語。
展開が二転三転して先が読めないワクワク感ですぐに全部見ちゃいました♪(*´ω`*)
主人公が悪役サイドなのもポイント高い☆
ルルーシュ君頭良くてかっこいいし!(多少シスコン気味だけどw)
親友スザク君との敵対関係も心配でソワソワしてしまいました( ´△`)
ラストは衝撃的でした(゜ロ゜)

そしてEDに漫画家CLAMPさんの絵が使われててキレイじゃった(*´∀`)

(使用画材・・・コピックマルチライナー、コピック)

水滴の薫

2015.10.03.Sat.12:28
薫の水滴
(↑クリックで拡大)
久々にPCでお絵かきしようと思って描きました。
普通に女の子をらくがきしてたのですが、
なんとなく薫ちゃんに似てきたなぁ??で薫ちゃんにすることにしました。
周囲の水滴も何となく描いてたらこうなりました(笑)
なんてテキトーなっ!

水滴を見つめながら薫を思い出すなんて、この人に一体何があったのでしょうね??

アナログはもちろん、PC彩色も頑張りたいのですが
何から頑張っていけばいいのかよくわからん/(-_-)\

とりあえず、クリスマスポストカード展があるので、
脳みそをクリスマスモードに切り替えるところから始めます。

(使用ソフト・・・CLIP ATUDIO)

ゴウセル誕生日

2015.06.16.Tue.01:02
gouseru.jpg
(↑クリックで拡大)
先日、『七つの大罪』のゴウセルが誕生日だったそうなので
友人と絵チャでお祝いしました。
ちょうど、AKB48の総選挙があった頃だったのでネタに入れ込んでみました。
(ぶっちゃけ、AKB興味ないけど(笑))

薄蛍ちゃん完成~

2015.04.28.Tue.12:53
薄蛍3
(↑クリックで拡大)
薄蛍ちゃん、完成~
8巻表紙のイラスト模写です。
本当は男の人も一緒にいるんですが・・・省略しちゃった!
(女子描いてる方が楽しいし!)

着物の柄も入れられたらパーフェクトなんですが
それはまた気が向いたらかな・・・
デジタルにしろ、アナログにしろ、絵の勉強はしなくちゃなぁ・・・

デジタルは瞳を描く作業が一番楽しい(^^)

(使用ソフト・・・clipstadio)

薄蛍ちゃん途中経過

2015.04.17.Fri.21:06
薄蛍2
(↑クリックで拡大)
薄蛍ちゃんの模写、途中経過。
単行本の表紙を見ながら描いています。
自分でデザインすると、こういう配色の仕方はできないのでためになります。
(私の場合、色合いが強くなってしまうことが多いかも。)
髪の毛フェチなので髪に一番力が入ってます(笑)

クリップスタジオというお絵かきソフトを使ってみています。
なんか使いやすいらしいので。
やっぱり、お絵かきに特化したソフトは自然にぼかせるのでいいですね。
不慣れなので、あちこち雑ですが(笑)

(使用ソフト・・・Clipstudio)
 | HOME | Next »