れみのそうさくむら

2017.03.09.Thu.18:00
れみむらweb
9月24日開催「れみのそうさくむら」フライヤーイラストを描かせていただきました。
初開催ということでどんな感じになるのか見当もつきませんが
まずは自分の役割としてイラスト描きました~~
村長れみさんがいきなり習字で題字を書いたので「筆」「村」を念頭に置いて
「これからつくっていくんだぜ!」という感じで世界を膨らませてみました。
(密かにくまみちゃんもいるよw)
好評なようで嬉しいかぎりですヽ(・∀・)ノ
フライヤー設置の旅に出たりするかと思われますが
見かけた際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(使用画材・・・コピック、透明水彩、アクリルガッシュ)

れみのそうさくむら

9月24日 11:00~17:00
札幌市民ホール(わくホリ)
れみのそうさくむら-かわらばん- http://sousakumura.blog.fc2.com/
Twitter @sousakumura06

3月下旬より募集開始いたします
スタッフも1~2名募集しております

入浴おねえさん

2016.12.04.Sun.01:29
入浴1
(↑クリックで拡大)
最近デジタルやってないし、慣れ親しもうと思って
湯浴み中の裸のおねえさん描きました(´∀`*)
ロングヘアーとお胸が書きたかったんじゃ~(←変態)
でも裸って結構難しいです。
服みたいにシワとか無いから不自然な段差ができないように
なめらかに塗らないと違和感になってしまいますからね・・・。

水の表現がよくわからず試行錯誤しながら、写真見ながら
やってみたんですが、どうですかね??
背景の石垣とかテキトーですみません(´Д`;)ヾ

謎のポーズだし、貴金属つけたまま温泉入っちゃってるけど(^_^;)
好きなものしか詰め込んでないので、超楽しかったです!

(使用ソフト・・・Photoshop CS6 、CLIP STUDIO)

らくがき~

2016.03.26.Sat.00:26
落書き3
(↑クリックで拡大)
液タブらくがき2発目~
水彩塗りやってみました。
色をなじませる作業が少し楽しいですね(^^)

アルミンぽいけど、アルミンじゃないですw

(使用ソフト・・・CLIPSTUDIO)

液タブ!

2016.03.23.Wed.00:59
落書き2
(↑クリックで拡大)
ついに買いました!
夢のアイテム☆液晶ペンタブ!!
直に描けるのはアナログ絵描きにとって、とても心強いです
早速らくがきしました~♪
(細かいところがなっていないのは落書きということで見逃してください(-_-;))

せっかく高い金額出して買ったのに
自分のPCにHDMI端子が付いていないことが判明して
変換器を探しても見つからず、新しいPCを買わなきゃいけないのかぁ~~~!
と思い悩みながらツイートしてたら 
フォロワーさんから「こんなのあったよ!」と返事が来まして
ご紹介いただいた変換器を購入。
何とか使うことができました!よかった!ヽ(^。^)ノ
ツイッタ―すごいですね!

デジタル絵もレベルアップできるように頑張りたいです。

(使用ソフト・・・CLIPSTUDIO)

くまみの世界~tapioca~

2016.02.24.Wed.17:54
kumami2.jpg
タピオカのくまみちゃんです!
個人的に上の方で吸い込まれてるくまみちゃんがお気に入りですw
なんか、コップのパース合ってない気がするので手描き感満載な絵ですな。
ころころしてるくまみちゃん描くのはとても楽しかったです(^^)

それにしても透明感のある表現て難しいなぁ・・・
苦し紛れに泡とか氷とか描いて水分だよ~とアピールしてるんですけどね
修行が必要だ。

4月にこの作品と、以前発表した「くまみの世界~candy~」のイラスト、
オーストラリアで原画の展示・販売します。
初の試みなのでソワソワで、何をしたらいいのかよくわからないですが
頑張って可愛く描いたので、売れるといいなぁ・・・
海外の人にくまみちゃん伝わるかなぁ。
それ以前に作品のレベルがアレかなぁ・・・|д゚)

あとは、余裕があれば作品ファイル的なのとか作りたいです。
(でもこの前は猫の女子描いてた(笑)オイ(゚Д゚)ノ)
もちろん、このイラストはポストカードにして売ったりもします。
イベントとかで見かけたらよろしくお願いします~m(_ _)m

(使用画材・・・コピック、透明水彩、アクリルガッシュ)
 | HOME | Next »