服作り5「僕と契約して魔法少女になってよ」

2013.04.01.Mon.19:57
せっかく魔法少女服(ワンピース)作っても、住人達は着てくれないので
シャツを作ることにしました。

『まどか☆マギカ』の白い悪魔・・・じゃなかった
マスコット的キャラクター キュゥべえです。
6_1280x800.jpg
↓↓↓↓↓↓
HNI_00820.jpg
耳から出てる謎の物体を袖にしまして、
シャツ全体を顔に見立ててみました。

HNI_00860.jpg
着てみたらこんな感じ。
ウサギに見えなくもない。
歩くと口がモソモソ動くので気持ち悪いです(笑)

QRコードは続きから。
続きを読む "服作り5「僕と契約して魔法少女になってよ」"

服作り4

2013.03.16.Sat.20:51
アニメ服作り再び。
今度は『リリカルなのは』の主人公が通う小学校の制服です。
真っ白で見るからに描きやすそう
  kulSc254c4B736D8F.jpg
   ↓↓↓↓↓
私立聖祥大附属小学校
こんな風になりました。
ちょっとスカートの線が太かったかな?
思った通り、結構楽でした^^Simple is Best!

今度はバリアジャケット(変身後の服)描けたらなぁ。
形がいろいろアレなので大変そうだけど。

いつも通り、QRコードは続きからです。
続きを読む "服作り4"

服作り3

2013.03.10.Sun.01:56
『魔法少女 まどか☆マギカ』の服作り最終回です。
今回は杏子ちゃんとさやかちゃん!

まずは杏子ちゃんから。
前と後ろで裾の長さが違うので
短い方に合わせなくてはならないのが残念。
11_1008madoka_magica0322bcaz.jpg
↓↓↓↓↓
HNI_0049_20130307015520.jpg
こうなりました~
背中はほとんど赤一色なので楽でした♪
装飾もシンプルなのでサクサクと進められました。
一番描くの楽だったかも。

最後はさやかちゃん。
あ~、一人だけマントなんだっけ。
マントどうするか・・・
11_1008madoka_magica0322bca.jpg
↓↓↓↓↓
HNI_0080_20130309182709.jpgHNI_0081_20130309184418.jpg
苦肉の策で、背中真っ白にしてマントにしちゃった。
密着度の高いマントですね(笑)

とりあえず、魔法少女全員分描き終えました!
やった~ゲーム内コスプレできる♪
ほかにも何か気になる衣装があったらトライしてみます^^

こんなのでよろしければ、データ欲しい方は続きからどうぞ。
続きを読む "服作り3"

服作り2

2013.03.07.Thu.02:20
魔法少女5人分、全員作ってやる~!
・・・ということで、今回はほむらちゃんとまどかちゃんです。

まずはほむらちゃん!
11_1008madoka_magica0322b.jpg
↓↓↓↓↓
HNI_0029_20130305234532.jpg
元々制服っぽいデザインなので作りやすいかと思ったのですが
勾配のキツイ斜めラインが多くて意外と難しかったです><;
ドットだと階段状に描かなくてはならないので
なんだか裾がガタガタになってます・・・気になる・・・
でも これ以上いじれないので一応完成ということで・・・。

次は主人公まどかちゃん!
うわ~フリフリだ~描くの難しそう・・・
11_1008madoka_magica0322bc.jpg
↓↓↓↓↓
HNI_0039_20130305234533.jpg
頑張った~!
ピンク色をパレットいっぱいに使って
スカート部分のグラデーションも再現してみましたっ!
ドットでフリフリ描くのはやはり難しいですね。

前回同様 QRコードに書き出したので
貰ってやるという心の広い方は続きからどうぞ~

残りあと2人(杏子ちゃんと さやかちゃん)です!
頑張るぞ~
続きを読む "服作り2"

服作り

2013.03.05.Tue.01:34
HNI_0011_20130303013332.jpg
いっちょ前に服のデザインをすることにしました。
ネタは好きなアニメ作品『魔法少女 まどか☆マギカ』から。

記念すべき処女作品は
巴マミさんの魔法少女服です♪
11_1008madoka_magica0322.jpg
↓↓↓↓↓
HNI_0012_20130303014034.jpg
微妙にコルセットの位置が高かったかなぁ?
スカートのひらひら感も欲しい・・・
時間あったら少し修正かけようっと。
でも初めてにしてはうまくいって嬉しいです^^

調子に乗って二作目。
主人公達が通う見滝原中学校の制服です♪
kabegami1280_1024.jpg
↓↓↓↓↓
HNI_0023_20130303014035.jpg
裾部分の飾り(フリル?)が上手く表現できなかったです。
ドット絵の限界だと思って諦めます~
それにしても架空の世界の制服って、
なんでこんなにかわいいんでしょう。

両方の服とも、本当は袖がパフスリーブになっているのですが
そこまで再現が出来ないのが残念~
形が決まってしまっているからなぁ。
あと、ドットでリボン描くの難しい。
そこら辺のもどかしさもいいんですけどね。

QRコードに書き出しておいたので
こんなのでもいいや、貰っておこうという方は続きからどうぞ。
続きを読む "服作り"
 | HOME |