告知

2017.11.05.Sun.19:57
こちら告知記事です。
11月5日までトップに置いておきます。

***********************************************************
the woRks HALLOWEEN HAVOC 14
10月9日 11:00~15:00
わくわくホリデーホール 2階 第1、2会議室
おしながき
こちらスペース30番にて委託販売となっております。
*************************************************************
北海道コミティア7
11月5日 11:00~15:00
ホテルさっぽろ芸文館3階 ロイヤルホール・玉葉の間

スペース K08 「くまみストア」
********************************************************
(採用されたら)クリスマスポストカードコレクション
11月25日~12月24日
ミュンヘンクリスマス市 大通公園2丁目

れみむら!初寄合

2017.09.29.Fri.01:50


9/24れみのそうさくむら初寄合が開催されました!
ついに当日を迎え、札幌市民ホール掲示板に「れみのそうさくむら」とあるのを見つけ
本番感が増しました!本番なんですけどね!

体調不良で1サークルさん欠席だった以外は全員参加!
イベントとしてはひと安心!スタッフ一同ガッツポーズです。

私はこのイベントにてフライヤーを描かせていただいたのと、
受付、そしてスタッフブースにて「くまみストア」を展開しておりました。
フライヤー原画展示・ポスカ販売を行いました。
多くの方に見ていただき嬉しいです。ポスカお買い上げありがとうございましたー(*´∀`)

れみむら企画「村キャラ投稿」
村キャラを投稿、選ばれると次回パンフや切手になります。
17応募があり、大盛況でした!
(でも一番人気だったのはスタッフお手本のれみ村長w)
みんな可愛くてみんな選ばれればいいのに…!
でも表紙に選ばれるのは1名だけなんです(>_<)
抽選の結果「れみりす」さんが選ばれました、おめでとうございます!!

れみむら企画「備後のくに」
ワード選択式ビンゴです。(ちなみにこちらの背景イラストも描かせていただきました)
休憩スペース一杯になるほどのご参加をいただきました。
ありがとうございます!
私はビンゴ達成でお菓子をいただきました♪
終わり方が神がかっていましたねー
景品一個で最後に「村長」を引き当て、一人がビンゴ!
すばらしい!

当日のビッグニュースといえば、woRks主催・大原さんが遊びに来ていたことですかね。
あれは驚いた( ゜o゜)

そして17時無事に終了☆
皆さん楽しんでくれましたでしょうか?
私はとても良いイベントになっていたと思います♪
らくがきノートにれみちゃんがいたのはとても嬉しかったです(*´∀`)

次回開催は3/25場所は今回と同じです
またれみむら楽しい!ってなればいいなぁ
しがないスタッフですがそうなれるよう頑張ります~

告知

2017.09.24.Sun.19:00
近々参加予定のイベントです♪
9月24日までトップに置いておきます。

Peta Festa!2
シールオンリーイベントです
9月16日(土) 15:00〜19:00
入場料 300円

わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
2階 第2会議室
(北海道札幌市中央区北1条西1丁目)

HP https://petafesta.wixsite.com/petafes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
れみむら
れみのそうさくむら
一次創作イベント(スタッフ参加)

9月24日(日) 11:00~17:00
わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
2階  第一会議室
(北海道札幌市中央区北1条西1丁目)

HP https://remipro06.wixsite.com/remi-mura
公式twitter @sousakumura06

大阪行ってきましたー

2017.09.14.Thu.01:14
9月某日
オーストラリアでくまみちゃんや猫イラストの展示をしていただいている
Me & Art 様の懇親会が催されるということで大阪に行ってきました!
1泊2日というタイトスケジュールでしたが、観光も少ししてきましたよ!

IMG_20170909_152401.jpg
『味乃家』
お昼すぎに到着してお腹減った~~と、ググって入ってみたお好み焼き屋さん。
(土地勘なくて若干迷った(;´д`))
一人で入ったのでカウンター席に案内されました。
目の前の鉄板でジュージュー焼いてくれますヽ(´▽`)/
私ら素人が焼くのとはワケが違います!
ふわふわなのに形が崩れないし、とても美味しかったです!

DSC_1222.jpg
『会津屋』
漫画『美味しんぼ』にも出ていたらしい、元祖たこ焼き
なんとソースがかかっていないのです!
生地に出汁が使われているので、このままでもとても美味しいのです!
上品なお味でした(´∀`*)
お好みで酢醤油と一味をかけても美味しいです♪

DSC_1224.jpg
懇親会!
今回のメインイベントです。
30~40人程参加者がいらっしゃっておりましたが、
相席になった4人の作家さんとおしゃべりしてきました。
おしゃべりっていっても私はただ頷いているだけしかできませんでしたが。
道外の作家さんと交流をはかることがほぼないのでとても新鮮でした。
くまみちゃんを紹介できて嬉しいです♪
このイラストはオリキャラコラボイラストとしてその場で描いていただきました!o(^▽^)o
主催さんとのお話もとてもためになるものでした!
イラスト活動頑張ろう~

DSC_1228.jpg DSC_1230.jpg
道頓堀
大阪来たら一回見てみたかったのこの看板!
やはり有名なようで、同じポーズとって写真を撮ってる観光客がたくさん!

DSC_1233.jpg
『まったりプリン』
道頓堀歩いてて気になったので衝動買いしてしまいました。
科学的なものは一切入ってません!
こだわりの素材が使用された濃厚~なプリンでした!
美味かった!!(*≧∀≦*)
マツコの番組でも紹介されたらしいですよ。

DSC_1239.jpg
『大阪城』
大阪観光の有名どころといえばここでしょう!
修学旅行のグループ行動では多数決でアメリカ村だったけど(しかも朝2時間、開店まで待ちぼうけだった)
個人的には行きたかったんですよね。
想像以上にエリアが広くってびっくりでした。そして暑かった!
でも天守閣たどり着いたらテンション上がりました~!
日本の城かっこいいですo(^▽^)o
展望台は涼しくて眺めもよくて最高でした
「殿!向こうに火の手が!」なんて会話もあったのだろうかとか想像しつつ。
現在建っている城は豊臣時代の時とは違うものらしく、
当時はどんなだったのだろうとロマンかき立てる城ですな!

大阪一人旅楽しかった~o(^▽^)o
また機会があれば行ってみたいですね!今度はもっとゆっくり回りたい!

木下大サーカス!

2017.07.21.Fri.16:24

なんと!知人からサーカスの無料招待券をいただいたので
行ってきました~!
超ギリギリに到着したのでほぼ席が埋まっており、特別自由席で鑑賞。
ネタばれ控えますので多くは語りませんが
体一つで凄い技を披露する人、動物たち・・・!
ハラハラあり、笑いあり(^^♪
飽きさせることもなく次々と演目が出てくるのでとても楽しかったです!
終わった時に「もっと見たい」と思ってしまいました。

DSC_1144.jpg
サーカスのお土産♪
かわいいぞうさんマグネット♪

DSC_1143.jpg
帰りに農産物の直売所があったので寄ってみました。
ソフトクリームうまうま。

充実した一日でした~(^◇^)
 | HOME | Next »