コナン展

2015.04.29.Wed.00:04


コナン展に行って来ました♪
謎解きと、複製原画を楽しむことができるイベントです。

入場時に好きなキャラクターの探偵手帳を選び、謎解きに挑みます。
私は新一君にしました。
選ぶ手帳によって解く問題が違うようです。
内容も、思っていたより手が込んでいました。

再現された毛利探偵事務所良かった♪
謎解きスポットになっていたので、人がたむろしていて
ゆっくりできなかったのが心残りです。
ちゃんと正解にたどり着けましたよ~\(^o^)/

トリック再現スペースも地味に楽しかった♪
複製原画も沢山展示されていて、見応えありました(^^)

コナン映画

2012.05.19.Sat.04:25

行って来ました♪
今年はJリーグとコラボしているらしく、サッカーの話です。

ゲスト声優にもプロサッカー選手が多数起用されています。
(あまりよく知らないけど…)
カズ選手も出てます。(彼くらいしか知らないよ…)私はゲスト声優要らないと思っているのですが、ファンにはたまらないものなのだろうか…??
ちょっと今回はゲストの人数が多くて気になりました。


そして、またしてもムチャなスケボーアクションを繰り広げるコナン君w
もう映画恒例ですね。
伸縮サスペンダーも健気に頑張ってくれました。

爆弾のスリルもあって、結構面白かったです(^_^)

コナンねんどろいど

2012.04.18.Wed.03:51

『11人目のストライカー』公開記念のコナン君ねんどろいどぷちです♪
75巻に付いてます。

コナン初のねんどろいど!!
元々デフォルメの効いたキャラだから、あんまり違和感ないですね(・∀・;

映画にちなんでサッカーのユニフォームだからTシャツ短パンなんですが…
いつものコナンルックでも良かったのでは?
…と、思った方は多いと思う。
でも、まぁせっかくなので購入しました(^^)

そして肝心のコミックはまだ読んでませんw

次回コナン映画

2011.11.26.Sat.00:39
konan.jpg

「漆黒の追跡者」観ました~
蘭ちゃん強しっ!!ですね。

次回作「11人目のストライカー」の映像も少し流れていましたw
サッカーネタなんですね。
事件×スポーツってちょっといいよね。
たぶん、観客が人質にとられてるっ!?・・・という感じになると思うのですが
現在進行形で進んでいるゲームは自分の力ではどうにもならないし、
犯人も見つけなきゃいけないし・・・
・・・みたいなもどかしさが好きです。

あと、金曜ロードショーで「ラピュタ」と「アリエッティ」が放映されますね♪
わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ
二つとも好きだよ!
「ルパン三世」新作も放映されるけど、不二子の顔がいつもと違っているのが気になった・・・

こなんどうが?

2011.11.25.Fri.16:48



ペンタブのおまけについていた動画編集ソフトで試験的に作ってみました。
おまけソフトなので低画質でしか出力できないのが残念(><)

音楽は『るろうに剣心』志々雄組曲です。
なるべく音楽に合うようにしたつもりです。
・・・っていうか、前半部分ほとんどOPの流用ですけど(^^;


今日は金曜ロードショーでコナン映画「漆黒の追跡者」がありますね!
黒の組織が出てくるよv
「天国へのカウントダウン」ももう一回やってくれないかなぁ~
あの頃はVHSだったので、ぜひ高画質で録画したい!
 | HOME | Next »